So-net無料ブログ作成
病気について ブログトップ

京都のどっかん [病気について]

全ててんかんだって言うばかもいるでしょうが、クレーン事件でそう片付けられたから、
親族もマスコミもとりあげてるだけで。
うちの読みだと最初のタクシーは、確かにてんかんだったかもしれない。
カマ掘って覚醒して、仕事をクビになる逃げなきゃと言う意識から、逃げて歩行者をはねていったのだと
思うのですよ。

そういううちは、杖ついて歩けるうちに免許は返納(警察行けば5分もかからない)しちゃったんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の友達 [病気について]

結婚して、子供が欲しいらしくやってもなかなか出来ないらしく
二人で病院に・・・旦那はちょっと元気がないけどまぁ、OK
奥さんは片側の卵管がつまってますと言われて凹んできました。
 
基礎体温が判っても、出てくるのが、つまるかとおるかこれが第一の問題
まだ、エピローグの前だけどね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

境界性人格障害? [病気について]

今日、TBSの報道特集を見ていてふと。
振られた子って、境界性人格障害に当てはまるなと思った。
1:自傷行為
2:好きな人を振り回すだけ振り回す(無茶振り)
3:そのくせ、捨てられるのが一番おそれてる。
4:自分を否定されると凹む
5:感情のコントロールがあまり出来にくい。
6:孤独(自分を無視されるの)がいや。

主にこの6つなんだが、ほぼ全て当てはまってるぞ。
1は、学生時分がそうだったらしく、リストカットの跡を見せられた。
2と3と4は、実体験で在りましたから。
5は、感情が高ぶるとどんなときでも泣き出します。

まぁたしかに、2はきついわ、今までの男が「疲れた」で、半年ほどで別れを切り出すのもうなずけます。
じぶんも、よく2年も持ったと思うよ。(自分もすでに限界来ていたが。代わりが見つかってよかった。)

まぁ、この手の人に対する対処法は
1:とにかく相手の話したいように話させる
2:で出来るだけ、相手を否定しない。

だね、基本は、うちは、2:は、あまり出来なかったなぁ・・・たまに無意識でがつんっと言うときがあったし。

まぁ、とにかく、聞き役に徹しろって事ダニ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く治ってぇぇぇ [病気について]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20080530-570-OYT1T00607



秋葉の神こと、ゲームセンターCXの有野課長が、入院ですとぉ~。
来月からの第9シーズンが途中でお休みですかねぇ・・・
まぁ、早いところ完治させて、また元気に収録して欲しいものです。

クリスマスイベント、無人島or離島生活・・・どっちが原因なんだろ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

働けど働けど [病気について]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20070517ia26


この記事を読んで、安部の「美しい国日本」って、表向きだけ?と思えたよ。
体の不自由な人が、働く場所で、働いても賃金より支出が大きくてマイナスになることがあるのに
それでも尚働けと言うのか!?

自立なんて出来なくなるだけじゃん>働いて、お金を払うって??逆でしょ?

働く場所を増やしますっていわれても、赤字決定の業種に何処の民間が新規で参入すると思う?

もうそろそろ、世間の有権者が、安部の言葉だけに惑わされないで欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

号泣 [病気について]

「1リットルの涙(特別編)」よかったねぇ・・・
うちも同じ病気だけど、ああいうい生き方は難しいと思う。

けど、11時10分頃の「私って、結婚出来るのかな?」ってシーンには
以前の連ドラの時もそうでしたが、今回も思わず号泣しちゃいました。

なまじ自分とダブって見えちゃうんですよね。

少し「?」っておもう所もあったけど、それを含めても言いドラマだと思う。

ちなみに、SAC1は、少しだが治療法に光が見え始めているが、
うちのは、SAC3・・・まだまだ先が長いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MRI [病気について]

え~っと、今日どたまの中を見てきました。

機械に入って、おとなしくしてるだけなんですが、
音が非常にうるさいので、耳栓しても聞こえてくるんですが、

40分間・・・・寝てました(^^;

で、結果はというと、投薬のおかげか、思ったより進行は遅れてました。
とは言え、いつ加速するか予想が付かないので、
早く、治験を、対人で初めてくれぇって感じです>今はマウス止まり

治療薬が出来ても、初期の段階向きだから、すでに萎縮しちゃってる
小脳は、もう戻らないんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
病気について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。