So-net無料ブログ作成
検索選択

原発反対という人たちに [行動]

電球1個で生活していける人だけ言ってください。
原発のない時分はそれだけで生活していた訳だから。
クーラー、レンジ携帯電話、冷蔵庫なんて無かった訳だから。
その恩恵受けていながら、そのまま使って反対ってずるくねぇ?
あ、後エスカレーターとエレベータも使うなよ。
ぜってい無理だろうけど・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWの予定は・・・たぶんゲームしてゲームかな? [行動]

「鴨川ホルモー」何の予備知識無しで見に行った方が良いですよ。
その方が笑えます。パンフも見終わってからの購入をお勧めします。

正し映画館では「お静かに」っても無理な話ですが・・・

で、今回の連休はPS3のソフト





を、やろうかと思ってます。
以前、PCのβテスターをしてまして、久しぶりにやろうかと思いまして。
けど、昔のように稼ぐことができないし、スキルが、上げ辛いらしい。
まったり船旅でも楽しんでこようかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいお部屋 [行動]

ただいま、住友不動産の「新築そっくりさん」で、お家を完全リフォーム中です。
とりあえず、私の部屋の改装が終わったので引っ越ししてます。
荷物の殆どを廃棄したので、部屋が広く感じてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家の大改装 [行動]

1ヶ月前から、住友不動産と打ち合わせしていた、
我が家の新築そっくりさんを利用しての大改装計画に、
いよいよ、GO!がかかりました、(つまり契約ね)
着工は8/1からですが、役所の補助で、100万ほどお得になりました。
また、改装後は震度5までは保証される耐震補強の建物にもなるので、
安心かな?

流石に、築34年の我が家もだいぶお疲れだから、足が不自由なうちには
なかなか危なくなってきたので、これを機に、バリアフリー化をしようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元のお祭り [行動]

世間では、お子様達が夏休み満喫してるって所ですねぇ。
で、今日明日と、地元ではお祭り、来週は隣町のお祭りなんですが!

世間で少子化、少子化と、叫ばれていますが、実感できることが、
まずは、小学生ぐらいまでの子供らで、引山(小さい山車)を、各丁事に出すのですが、
自分らの時は、自分らで引いていたのが、今では半数がお年寄りが・・・
しかも、5台在るはずが、子供があまりにも居ないので、1台お休み;;

つぎに、中・高生らの、悪魔払いの、イベントがあるのですが、
地元の方は何とかなったのですが、隣町は、バイトを雇って居るんですよ。

バイトを雇ってまですることなのかねぇ・・・

皆さんは、地元のイベントには積極的に参加しましょうね。
明日の選挙で、期日前投票率地元は、68%ぐらいらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人げなかったかも [行動]

今日、タクシーに乗ったんですよ。
で、精算時に割り引きチケットと一緒に金額を渡したら、いきなり運転手が
さも面度臭そうに、急に舌打ち初めて精算しておりました。

過去には同じ会社のタクシーで、「割引チケット使うなら乗るときに言え」と言われた
事があったので。

かなりむかついたので、タクシー会社に文句を言いました
「社員教育をもう少ししっかりしてくれ、こっちは、利用してるんだから、
そんなことなら、そちらの会社のタクシーは利用しない。」と

まぁ、石川にお立ち寄りの際は、大○タクシーは利用しないように。
いらつくこと間違いなしデス。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちを取るか [行動]

今日、よる21時から、「大和」vs「あらしのよるに」の両中村獅童のガチンコバトル、
どっちも見たかったが、なんで勝負を挑むかなぁ?

どちらかは録画しておくとしても、どっちを撮るかで、悩み中・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院中 [行動]

え~、現在緊急入院中(一応検査入院って事になって)外出許可で、家にちょっとだけ帰ってます。
血管にカテーテル入れるわ、(何処にあるかが判るのが恐い)かなりの大事になってました^^;
ってなわけで、来週後半まで引き続き入院してきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。