So-net無料ブログ作成

義務と権利 [日々の思い]

今朝ニュースを見てふと思ったのだが。
不愉快に思われた方はあらかじめ謝っておく。

長崎県対島の役所が、定額給付金給付直後に
税金滞納者の口座を差し押さえた、「けしからん」といってる
コメンテーターがいたが、うちは当然だと思う。

納税の義務を果たしていないのに、くれる物はくれと権利を言ってる奴らがおかしいでしょ?
言い換えるなら
お金を払う気がないのに、物を買っているわけよ。
もっと言い換えれば、「食い逃げ」よ。

権利権利というなら、それなりの「義務」を果たしてから言えと。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

あんぱんち〜

総額2億円も給付できるほど余ってるのであれば、
最初から取らなければいいのに・・・と思う訳で・・・。
by あんぱんち〜 (2009-04-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。